競馬Youtube(ユーチューブ)動画

2007年06月の記事一覧 




    --/--/--   スポンサー広告      


ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~ |武豊

ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~
出演:
ERJ
発売日 2007-02-07




ターフのヒーロー15 ?DEEP IMPACT? 2007-03-15
ディープインパクト出走の全レース収録+引退式と

武豊くんのインタビュー付き。



ディープに関しては世間で騒がれ出してから関心を持ったので

個人的には新馬戦等の初期の映像を見るのを楽しみにしていた。



若駒Sの走りに度肝を抜かれ鳥肌を立てた。

「これは・・騒がれるわ・・・」と納得。

その後は皆様もご存知の通りの活躍ぶり。



この馬はカッコいいです。ほんと。

小さいはずなのに小さく見えないし

本当に走るのが大好きなんだな!ってのが良くわかる。



引退式の最後に調教師さんに連れられて地下馬道に消えて行く時

池江さんが振り向いて手を振る姿がとても印象的だった。


さらに詳しい情報はコチラ≫





    2007/06/30   未分類      


20世紀の名勝負100 vol.3 記録編 |井崎修五郎

20世紀の名勝負100 vol.3 記録編20世紀の名勝負100 vol.3 記録編
出演:井崎修五郎
ポニーキャニオン
発売日 2006-02-15





さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


ステイゴールド 旅路の果てに |武豊

ステイゴールド 旅路の果てにステイゴールド 旅路の果てに
出演:武豊 /池江泰郎 /服巻滋之 /常本建輔 /山元重治
ポニーキャニオン
発売日 2005-12-14




引退式が完全版なら… 2007-01-27
この馬のドラマのような競争生活は他のレビューを見ていただければわかると思いますしDVD本編でも感動的に描かれています。ただ、このDVDに不満な点が一つあるとすれば引退式の音声が差し替えられていたことです。引退式当日の音声は彼の馬名の由来となったスティービーワンダーの曲、ステイゴールド(長嶋親子がキャッチボールしている証券会社のCMの曲です)が流れるなか杉本清さんが『本日は私の引退式にお集まりくださいまして本当にありがとうございます…(中略)…私の名前はステイゴールドです!!』と杉本さんがステイゴールドになりきった司会をされてとても感動的でした(ちなみに私は『ステイゴールドです!!』と言われた瞬間から引退式終了まで号泣していました)。ぜひあの感動的な引退式を完全版で入れてほしかったのですが著作権の問題などを考えると無理なのでしょう…ですがそれを差し引いても素晴らしいDVDであることには間違いありません。ぜひ皆さんも人間が書いたら確実に『クサい』と言われる感動ドラマをお手に取ってご覧ください。


さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 |競馬

トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡
出演:競馬
ポニーキャニオン
発売日 2004-03-17




皇帝ルドルフから帝王へ 2006-12-10
あきらめない姿勢。骨折からの復活。たかが競走馬と侮るなかれ。その生き方は決してくじけない生き方。田原成貴騎手を男泣きさせたすばらしい名馬。涙無しには見られません。


さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


20世紀の名勝負100 vol.1 激闘編 |井崎修五郎

20世紀の名勝負100 vol.1 激闘編20世紀の名勝負100 vol.1 激闘編
出演:井崎修五郎
ポニーキャニオン
発売日 2006-02-15





さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


オグリキャップ 魂の激走 |スポーツ

オグリキャップ 魂の激走オグリキャップ 魂の激走
出演:スポーツ
ポニーキャニオン
発売日 2002-11-20




まさに「魂の激走」! 2007-04-17
平成元年 秋。マイルチャンピオンシップと特に第9回ジャパンカップはまさに魂の激走、鬼神の走りである。当時はライブでみたが、今もこの録画を激涙なしに見ること能はず!!


さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ (HD-DVD) |競馬

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ (HD-DVD)
出演:競馬
ポニーキャニオン
発売日 2007-04-27




天駆ける衝撃 ディープインパクト 2007-04-29
歴史的“奇跡”をリアルタイムに体感できたことを、本当に、心から幸せだと思います。

ディープインパクトの永久保存版としては、やはりその雄姿をハイビジョンで残したい。

同タイトルのDVD版がありますが、できることならコチラで見てもらいたいです。

「ドリーム競馬」ファンの人には馴染み深い作りでいい感じです。

サブタイトルの「日本近代競馬の結晶」は関西テレビの馬場アナの名言ですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


サイレンススズカ スピードの向こう側へ… |競馬

サイレンススズカ スピードの向こう側へ…サイレンススズカ スピードの向こう側へ…
出演:競馬
ポニーキャニオン
発売日 2004-03-17




衝撃ではディープよりも上かも 2007-03-06
サンデーサイレンスの最高傑作と言えばディープインパクトでしょうが、サイレンススズカも負けていないと思います。大差&レコード勝ちの金鯱賞・豪華メンバーの中での逃げ切り宝塚記念・グラスワンダー&エルコンドルパサーとの一期一会の戦い毎日王冠そして悲劇の天皇賞(秋)どれもが衝撃のレースです。DVDを買ってでも見る価値はあると思います。個人的には毎日王冠勝利後のアナウンサーの「どこまで行っても逃げてやる」も入れて欲しがった・・・・


さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


中央競馬GIレース 2006 総集編 |競馬

中央競馬GIレース 2006 総集編中央競馬GIレース 2006 総集編
出演:競馬
ポニーキャニオン
発売日 2007-04-27




2006年の競馬界 2007-05-14
 毎年ポニーキャニオンから発売されている平地G1競争のDVD。16:9のLBサイズ収録で格段に鮮明な映像になりました。しかしマルチアングルが無くなったり、レース検索方法が前年とは違うなど、若干ですが操作性に変更点がありますね。

 さて前年に引き続きディープインパクトを中心に競馬界が動いていた2006年。この年も様々なドラマが繰り広げられました。短距離界では外国馬の圧倒的なパフォーマンスと共に日本馬の層の薄さも感じられました。3歳馬ではメイショウサムソン、カワカミプリンセスの両2冠馬が活躍しましたが、サムソンは菊花賞で、カワカミはエリザベス女王杯で、己の強さが故に夢が潰えた形となってしまいました。皐月賞馬ダイワメジャーの活躍も古馬戦線を大いに盛り上げてくれました。ハーツクライ、コスモバルク、デルタブルースで海外G1も3勝し、海外競馬をより身近に感じさせてくれた年でもありました。

 私個人のお気に入りのレースはマイルCSでのダイワメジャーとダンスインザムードの叩き合い、そしてディープインパクトのラストランとなった有馬記念です(ベタですいません)。

 今年は幾つのドラマを、名勝負を我々に届けてくれるのでしょうか。ディープインパクト不在の競馬界の主役はどの馬が引き継いでくれるのか。どんなスターホースが出現するのか。やはり今年も競馬界から目が離せませんね。 


さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ |競馬

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~
出演:競馬
ポニーキャニオン
発売日 2007-02-21




衝撃の余韻に浸りながら 2007-06-01
初期の不具合もあり最近ようやく購入することができました。作りはポニーキャニオンの名馬物のDVDです。16:9のLBサイズで収録されているので高画質、レース映像はフジテレビ、関西テレビの映像を使用しているので両アナウンサー陣の迫力ある実況を楽しめます。社会現象を巻き起こしたディープインパクトを支え続けた池江泰郎調教師を中心に彼の蹄跡を振り返る内容となっています。

武豊騎手は「ディープ中心の2年間だった」とラストランの有馬記念前に語っています。武豊騎手だけではなく競馬界全体がディープ中心の2年間だったような気がしますね。彼の残した数々の記録。G1は歴代最多タイの7勝、生涯獲得賞金は歴代2位、おそらく払い戻されていない単勝馬券も歴代1位でしょうね(笑)

彼のスター性には誰もが釘付けになりましたが、完璧なサラブレッドではなかったように思います。パドックではイレ込む、スタートは出遅れる、よく引っ掛かるなど、武豊騎手や厩舎関係者はかなりの苦労と努力を強いられた事でしょう。でもそんなディープだからこそ多くのファンから愛されていたのかもしれません。

ディープインパクトの強さは絶対的なスピード、圧倒的なスタミナは勿論なのですが、「大きな怪我をしなかった事」と個人的に思っています。幾多の競走馬達が怪我と戦い、夢半ばでターフを去っていったことでしょう。彼の一番の功績は大きな怪我も無く、無事に2年間を走り抜け、多くのファンに夢と希望と「衝撃」を与えてくれたことと感じています。




さらに詳しい情報はコチラ≫




    2007/06/30   未分類      


競馬実況名言集2000~


実況名言をまとめました。

この競馬動画のみどころ

なぜBGMがロマサガ!!?個人的にはロマサガ好きですが・・・

理由なき反抗とはいわないでくれ・・・
ドバイの夜空に・・・
は名実況です。ぜひ見てください。

この動画にはないですが、個人的には
・負けられない武豊、譲れない南井
・世界のホースマンよ見てくれ、これが日本近代競馬の結晶だ!!
が好きです。

    2007/06/24   名実況   2TB 0   2Com 0  


競馬03年宝塚記念ヒシミラクルYoutube(ユーチューブ)動画



前年の年度代表馬シンボリクリスエス、ダービー馬ネオユニヴァース、
有馬記念2着のタップダンスシチー、、GI6勝アグネスデジタルと
そうそうたるメンバーで行われた2003年宝塚記念。
ヒシミラクルはG12賞ながら2番人気でした。

2003年度宝塚記念

1着ヒシミラクル
2着ツルマルボーイ
勝時計2.12.0 上がり3ハロン36.0

ヒシミラクル

父: サッカーボーイ
母: シュンサクヨシコ
菊花賞,天皇賞(春),宝塚記念を制覇。

    2007/06/23   宝塚記念   1TB 0   1Com 0  


競馬Youtube(ユーチューブ)動画TOP > ARCHIVE - 2007年06月

FC2Ad

.

 

 

 

 

ヒシミラクル 

 

この人とブロともになる

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

 

youtubekeiba

Author:youtubekeiba
FC2ブログへようこそ!

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
