ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ |競馬

競馬Youtube(ユーチューブ)動画  Entry 3   Permanent LIN K 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告      


ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ |競馬

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~
出演:競馬
ポニーキャニオン
発売日 2007-02-21




衝撃の余韻に浸りながら 2007-06-01
初期の不具合もあり最近ようやく購入することができました。作りはポニーキャニオンの名馬物のDVDです。16:9のLBサイズで収録されているので高画質、レース映像はフジテレビ、関西テレビの映像を使用しているので両アナウンサー陣の迫力ある実況を楽しめます。社会現象を巻き起こしたディープインパクトを支え続けた池江泰郎調教師を中心に彼の蹄跡を振り返る内容となっています。

武豊騎手は「ディープ中心の2年間だった」とラストランの有馬記念前に語っています。武豊騎手だけではなく競馬界全体がディープ中心の2年間だったような気がしますね。彼の残した数々の記録。G1は歴代最多タイの7勝、生涯獲得賞金は歴代2位、おそらく払い戻されていない単勝馬券も歴代1位でしょうね(笑)

彼のスター性には誰もが釘付けになりましたが、完璧なサラブレッドではなかったように思います。パドックではイレ込む、スタートは出遅れる、よく引っ掛かるなど、武豊騎手や厩舎関係者はかなりの苦労と努力を強いられた事でしょう。でもそんなディープだからこそ多くのファンから愛されていたのかもしれません。

ディープインパクトの強さは絶対的なスピード、圧倒的なスタミナは勿論なのですが、「大きな怪我をしなかった事」と個人的に思っています。幾多の競走馬達が怪我と戦い、夢半ばでターフを去っていったことでしょう。彼の一番の功績は大きな怪我も無く、無事に2年間を走り抜け、多くのファンに夢と希望と「衝撃」を与えてくれたことと感じています。




さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

    2007/06/30   未分類      


競馬Youtube(ユーチューブ)動画TOP > スポンサー広告 > title - ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ |競馬競馬Youtube(ユーチューブ)動画TOP > 未分類 > title - ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ |競馬

FC2Ad

.

 

 

 

 

ヒシミラクル 

 

この人とブロともになる

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 

 

 

youtubekeiba

Author:youtubekeiba
FC2ブログへようこそ!

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。